てぃーだブログ › 夢のかけ橋スタッフ日記 › ワーキングプログラム › 職場体験実習終了

2013年06月14日

職場体験実習終了

夢のかけ橋スタッフブログにお越しの皆さまこんにちはおすまし
昨年に引き続き、今年も特別支援学校より産業現場実習として学生2名の受け入れを行いましたうさぎ
6月3日からスタートし10日間の実習が本日をもって無事終了くすだま

暑さが厳しい中でのお仕事体験となり、途中で体調を崩してしまった日もありましたが、最終日の今日はスタッフ、利用者、実習生皆で迎える事ができました音符オレンジ



初日の朝礼では自己紹介からチェリー
職場体験実習終了

夢のかけ橋で日頃行っているワーキングプログラムにプラスして、力のいる仕事を色々体験していただきましたガッツポーズ

黄ハイビスカス畑仕事黄ハイビスカス職場体験実習終了

苗を調達し
職場体験実習終了

草を刈り耕し
職場体験実習終了

植え付け
職場体験実習終了

職場体験実習終了

黄ハイビスカス芝刈り黄ハイビスカス職場体験実習終了
職場体験実習終了

黄ハイビスカス学院から集まったゴミを金武町の焼却炉へ搬入黄ハイビスカス職場体験実習終了

黄ハイビスカス段ボールや古紙はリサイクル業者へ黄ハイビスカスラブ  エコでBBQハートhihi
職場体験実習終了
職場体験実習終了
職場体験実習終了

黄ハイビスカス洗車黄ハイビスカス職場体験実習終了
実習生からの質問に答える洗車リーダーのSYRさんくすだまナトーンアップOK

黄ハイビスカス養鶏黄ハイビスカス
職場体験実習終了

黄ハイビスカス卵のラベル作成黄ハイビスカス職場体験実習終了

黄ハイビスカス図書館にて黄ハイビスカス職場体験実習終了

黄ハイビスカスレストラン黄ハイビスカス
職場体験実習終了

黄ハイビスカス柵作り黄ハイビスカス職場体験実習終了

琉球リハビリテーション学院事務部でのお仕事体験の様子はこちらをどうぞパンダ 右 http://yaplog.jp/ryukyu_riha/archive/615





お二人とも、力も強く、とても丁寧な仕事ぶりで作業をすすめていらっしゃいましたGOOD

中には注意力のいる作業もあったりしたのですが、慎重にお互いを思いやりながら行っておりました。
本日の実習振り返りの中で、いい刺激になったのでしょうERKさんから「勉強になりました。ありがとうございました」という贈る言葉もあったんですよ♪赤


実習生のKZM君びっくりGNK君びっくりお疲れ様でした。
今回の実習を通して、少しでも学んだ事や将来に向けて役立つ事を習得できていたら大変嬉しく思います。
チーム夢かけも、スタッフ含めみんなが“働く”ということの意義喜び職業人としての心得態度など改めて学習した2週間となりました。来週からまた少し寂しくなりますが、また来週からはそれぞれの場所でせいいっぱい頑張っていきましょうバイバイバイバイバイバイいつでも遊びに来て下さいね~ニコニコ




キラキラ 頑張ったご褒美コーナーキラキラ 

2人が増えた事でいつもより賑やかになったランチタイム音符オレンジ
職場体験実習終了

NSEは古紙搬入の帰りにブルーシールへ行きましたハート
職場体験実習終了

スラッシュもいただきましたよ~ん♪
職場体験実習終了

職場体験実習終了


沖縄地方梅雨明けましたね晴れ

洗車だーベーキラキラ   

洗車だーがーん汗アガ!(痛い!) 

暑さに負けないぞエィエィオー!!(^Q^)/゙ 早く屋根付き洗車スペースができますように・・・^^; 


同じカテゴリー(ワーキングプログラム)の記事
コケコッコ共和国
コケコッコ共和国(2013-04-12 16:37)

ほんわかピンクDay
ほんわかピンクDay(2013-02-14 17:51)

寮清掃
寮清掃(2012-10-15 17:45)

作業療法士の評価
作業療法士の評価(2012-10-11 12:19)

レストランにて
レストランにて(2012-10-10 13:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。