てぃーだブログ › 夢のかけ橋スタッフ日記 › 移行 › 5月28日、ゆめかけランチを通しての気づき。

2019年05月28日

5月28日、ゆめかけランチを通しての気づき。

沖縄県北部、タコライスの発祥の地 金武町(きんちょう)にある「夢のかけ橋」です。

▼人気ブログランキングに参加しています。▼


就労移行支援事業ランキング

先週から夢のかけ橋 レストラン班の新たなチャレンジ
「ゆめかけランチプロジェクト」

5月28日、ゆめかけランチを通しての気づき。


5月28日は、パスタランチを発売。


(メインをどれか1種類選んでいただき)

ペンネ(2種類のチーズがけ)

ミートスパゲティ

(副菜)
キャベツ、人参、卵のマヨサラダ

きゅうりとナスのマリネ

(デザート)
パインケーキ

5月28日、ゆめかけランチを通しての気づき。


それぞれには、前回好評だった
外カリカリ、中しっとりのビスケットが付いて

5月28日、ゆめかけランチを通しての気づき。


チーズたっぷりのペンネは税込500円(6食限定)

5月28日、ゆめかけランチを通しての気づき。

スパゲティは、税込400円(6食限定)

5月28日、ゆめかけランチを通しての気づき。


今日の「ゆめかけランチ」を知ってもらうように
移行班の利用者さんが、学内を営業してきました。

1人で営業した時に、何か困った事はなかったか?
聞いたところ、「ペンネの説明ができなかった」と話してくれました。

「イラストがあった方が、説明しやすかったので
次回はイラストお願いします。」と言ってくれました。

これまで何に困ったのか?
具体的に説明するのか苦手だったので
今回、自分から伝えくれた事に
利用者さんの成長を感じました。

ご購入されたお客様「ありがとうございました。」

ゆめかけランチを作ったり
営業することで、就労継続支援A型、就労移行支援
それぞれの利用者さんの意識が高くなってきてます。

支援員として、側で見ていて
頼もしくなっていく利用者さん。

どんどんチャレンジしていける
環境づくりと見守って可能性を引き出していけるよう
支援員もチャレンジの日々です。

就労継続支援A型・移行支援事業所の
「夢のかけ橋」では
見学や相談を受付けています。

お気軽にご連絡ください。


社会福祉法人 海の邦
夢のかけ橋

沖縄県国頭郡金武町字金武4348-2
(琉球リハビリテ-ション学院内)

電話番号:098-968-6355


朝8時から夕方6時まで(土、日、祝祭日はお休み)

▼地図はコチラ▼


#夢のかけ橋 #琉球リハビリテーション学院 #ランチ #就労移行支援 #就労継続支援A型 #パスタランチ #身体に優しい #沖縄県 #金武町 #きんちょう


同じカテゴリー(移行)の記事
利用者さんの成長
利用者さんの成長(2019-05-21 22:28)


Posted by 夢のかけ橋 at 19:49│Comments(0)移行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。