てぃーだブログ › 夢のかけ橋スタッフ日記 › 移行 › 利用者さんの成長を間近でみて、

2019年05月16日

利用者さんの成長を間近でみて、

沖縄県北部、タコライスの発祥の地 金武町(きんちょう)にある「夢のかけ橋」です。

▼人気ブログランキングに参加しています。▼


就労移行支援事業ランキング

今日から沖縄も梅雨入りしたみたいですね。
シトシト降りでテンションも下がりぎみな中

利用者さんの言葉や行動に
たくさんの事を気づかされました。

当初予定していた販売先に伺う前に
訪れた販売先で、たくさん購入してもらい
残り十数個になりました。

利用者さんの成長を間近でみて、


いったん夢のかけ橋に戻り「どうしようか?」
先輩スタッフに相談したところ
琉球リハビリテーション学院内で販売することに
急きょ決まりました。

これまで、ほとんど販売に同行してなかった
就労移行班の利用者さんも一緒に加わり
学院内を回り、焼き菓子とパンの販売へ

最初は緊張していた就労移行班の利用者さんも
少し慣れて、販売先で商品を袋に入れたり
他の利用者さんも商品PRを行い

全て完売する事ができました。

みんな、ゆめかけへ戻る時は、笑顔が溢れてました。



その後、焼き菓子を担当する就労継続A型
就労移行班の利用者さんで今日の振り返りを。

一人ずつ発表する中で、利用者さんが
今日の事を通してたくさん気づいた事を発表。

先輩スタッフが、それにどんどんフィードバックし
実りある振り返りの時間でした。


利用者さんの成長を間近でみて、
(写真は今日、一番人気だった
かぼちゃのクリームチーズケーキ)

就労継続支援A型・移行支援事業所の
「夢のかけ橋」では
見学や相談を受付けています。

お気軽にご連絡ください。


社会福祉法人 海の邦
夢のかけ橋

沖縄県国頭郡金武町字金武4348-2
(琉球リハビリテ-ション学院内)

電話番号:098-968-6355


朝8時から夕方6時まで(土、日、祝祭日はお休み)

▼地図はコチラ▼


同じカテゴリー(移行)の記事
利用者さんの成長
利用者さんの成長(2019-05-21 22:28)


Posted by 夢のかけ橋 at 20:52│Comments(0)移行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。