2013年04月26日

図書館へ

夢のかけ橋スタッフブログにお越しの皆さまこんにちはニコニコ

夢のかけ橋は琉球リハビリテーション学院の中にあるので、充実した設備を利用する事もできます。

作業療法士や理学療法士、柔道整復師、社会福祉士を目指して日々勉学に励んでいる学生の皆さんと交流しながら、日々の訓練をがんばっております。

本日は皆で図書館へ行ってきたのでその様子をお届けいたしますうさぎ
図書館では本を借りて読むだけではなく、それぞれのニーズにあった情報を“無料”で得る事ができるなんともありがた~い場所ですよねラブ
また生活環境を整えるのに大変役に立つ情報が溢れています。医療系の書物だけではなく、趣味や就職活動に役立つ内容のものだったり、笑顔で息抜きできるような内容のものだったりと盛りだくさんなんですよ^^セレクトする図書司書もこれまたピカピカビュリフォーピカピカなのでありますピースハート


真剣な眼差しで本を探しているSYRさんキョロキョロ
図書館へ

座りこんで一人の世界に入り込んでいるNZMさんふたば
図書館へ

それを真似るSYRさんあかんべーhahaハート
図書館へ

学院の図書室には個別ブースも用意されているのですが、学生で全部うまっていたのでグループ学習などで使用されている大きなテーブルを二人占め( ̄w ̄)Ψして使わせていただきました音符オレンジ
図書館へ

それぞれがチョイスした書籍をお借りしましたおすまし
図書館へ
図書館へ
図書館へ

図書館へ

そしてまた作業所に戻ってからも、読書Timeとなりました☆☆☆
図書館へ


さーてさて皆さん、明日からGWですねキラキラ yay
前半は比較的お天気もよさそうなので、ぜひ海へ山へ、川でタナゲー(海老ネッ)取りに行ったり、はたまたイベントへ飛び出して体を動かしたりもいいですねGOOD 美味しい空気と美味しい食べ物を味わって、思いっきり体を動かしてリフレッシュしましょうよ~んくすだま!エト・・・私は遊びの前にGW前半は、まずお掃除の時間に当てたいと思います^^;
夢のかけ橋の利用者もそれぞれ色々と計画を立てているようで、ハートワクワク感ハートが伝わってきた一日でしたニコニコ

今週も日々の訓練、就職活動、面接などお一人お一人よくがんばりました。洗車業務、養鶏業務ともに利用購入して下さる方がいないとなりたちません^^;いつも心温まるご親切に心から感謝しております。ありがとうございますひよこくちびる
図書館へ

でわでわ皆さん、まーった来週バイバイ
素敵なGWになりますようにうさぎchaoハート




同じカテゴリー(ソーシャルプログラム)の記事
合同面接会へ向けて
合同面接会へ向けて(2013-09-11 16:18)

音楽の力
音楽の力(2013-04-18 17:59)

収獲
収獲(2013-02-20 17:57)

毛糸を使って
毛糸を使って(2013-02-13 17:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。